人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行に向けて準備中♪


by hidamari30

沖縄旅行 1日目 ☆観光編☆

お待たせしました。沖縄旅行第2弾です。

無事に沖縄に到着した私たち家族。

まずは、予約してあるレンタカー会社まで送迎バスで向かい、

ここで、サーターアンダギーのお土産をもらい車へ乗り込みました。

車は、私の愛車と同じFIT でした。(これで、わたしも運転できそうです♪)

早速、サーターアンダギーを食べつつ首里城へレッツゴー!

入り口にあったスタンプラリーMAPをもっていざ首里城へ!

スタンプを押しながらの首里城見学は、息子も楽しんでました。

(もちろん、スタンプを押すことに・・・)

そして、暑さと空腹でばてばてだった私たちは、首里城内のお店で

食事を取ることに。

沖縄旅行 1日目 ☆観光編☆_d0098192_10422235.jpg

1枚目の写真は、ソーキそばです。
(写真取る前に食べちゃいました)

沖縄旅行 1日目 ☆観光編☆_d0098192_10424991.jpg

2枚目の写真は、ジーマーミー豆腐です。
(これも、一口食べちゃいました)

今回の、沖縄の旅で私がもっともはまった沖縄フードは

ジーマーミー豆腐でした。お店によって多少味は違うものの

どれも、とってもおいしかった☆☆☆

おなかもいっぱいになって、いざ美ら海水族館へ!

着いて、まずはイルカのショーを見学。近くで見ることができて

息子も感激してました。

それから、水族館の中へ。入ってすぐにヒトデやなまこが

手で触れるコーナーがあって、早速触ってみることに。

息子かなりびびってましたが、それでもなんとか触ることが

できました。私も触ってみたけど結構固くて置物みたいでした。

大きな水槽の中で泳いでいる、魚も色とりどりでとてもきれいでした。

息子は、今回で水族館は2回目だったけど1回目はまだ2歳だった

から覚えていないようで、今回はとても楽しんでいました。

私たち夫婦も、魚好きなので楽しみました。(食べるほう)

水槽を見ながら、「あの魚おいしそう!」なんていってる声が

ビデオに入ってて、ちと恥ずかしかった・・・

大きなさめの口の前で、記念撮影した後は、

CAFE で飲み物を飲みながら水槽を眺めてくつろげました。

平日だったこともあり、とってもゆっくり過ごすことができました。

日も暮れ始めたので、HOTELへ向かうことに。

今回私たちが泊まったHOTELは「ホテル日航アリビラ」という

ところだったのですが、きれいだしサービスも良くて

とても良かったです。

次回は、沖縄旅行 2日目です。どうぞ、お楽しみに。
by hidamari30 | 2007-07-05 11:27